alessiは対岸の火事ではない

alessiの有名店など特集、やっぱり個性的な逸品しか欲しくないですよね

注目アイテム

JU-ALESSI アレッシィ THE JESTER コークスクリュー MW35 _2016fw

世界で活躍するオランダ人デザイナー、マルセル・ワンダースがデザインした『Circus』コレクション! マルセル・ワンダースの想像力によって、5種類のアイテムが代々受け継がれていく財産となるように命を吹き込まれました。

いずれのアイテムもステンレスがメインの素材ですが、細部には他の素材も使われています。

これらの製造工程は、ALESSIが今日世界的に認められるようになった特徴の1つである、工業製品と職人技を要する工芸品の中間的なものです。

今回のコレクションはそれぞれが999体の限定生産で、私たちにとって新たなマーケットの開拓や、既存のものの強化となるコレクションです。

サーカスには、ショーの中でそれぞれの役割を演じる魅力的な登場人物が沢山います。

今回のコレクションのキャラクター達は、カーニバルの歴史において受け継がれてきた役割と、独自の個性とを併せ持つことで、私たちを驚かせてくれるでしょう。

The Jester “Gilbert” — 道化師“Gilbert(ギルバート)” ワインボトルを開けずにはいられない酔っ払いピエロGilbert。

言葉を話すよりも、騒がしく音を立てていることが普通。

笑ったり、叫んだり、飛んだり跳ねたり、熱狂的に手振り身振りをしながら、スポットライトを浴びています。

ギルバートは思いがけず関係ないモノに突き刺さってしまわない限りは、絶えずダンスのように回転しながらコルクを抜いています。

彼の周りにはいつも誰かしらコルクを外してくれる人がいるので、決して突き刺さったままではいません。

パーティはまだまだ続きます! マルセル・ワンダースは、ワインオープナーをカラフルなダイヤ柄の衣装に見を包んだ、陽気に飛び跳ねる道化師に仕立てました。

デザイナーは、彼をサーカスの演者がパフォーマンスをするのに使う演壇の上に立たせることで、うまい具合にオープナー機能部分を隠すことに成功しました。

演壇部分はスクリューを隠しながらボトルの先に当てて本体を安定させる役割も担っており、一方の道化師ならではの2つに割れたとんがり帽子は、コルクを抜くための使いやすいグリップとなっているのです。

アレッシィ本社のあるオメーニャのクルジナッロ工場製品。

18/10スレンレス製の40個のパーツからなり、構造部分の成り立ちによって3つの異なる製法が用いられています。

色や模様は転写法を用いて職人の手作業で焼き付けられていることから、柄の付き方が1点ごとにわずかに異なり、それぞれのアイテムがまさに唯一の作品となっています。

一部ペイントで彩色を施している箇所があります。

使い方は、折り畳まれた状態の本体を持ち、ボトルのコルクの上にスクリュー部分が当たるようにのせます。

次にボトルが動かないように片手で固定し、もう一方の手でオープナーを時計回りに回転させます。

スクリューがコルクに刺さった状態で本体上部を上に引くとコルクが抜けます。

本体からコルクを外すには、オープナーを元に畳まれた状態に戻し、本体をしっかり握りながらコルクを反時計回りに回してください。

置物としても美しくコレクターの方や特別なプレゼントにおススメです。

商品名 THE JESTER コークスクリュー MW35   ブランド OFFICINA ALESSI  デザイナー Marcel Wanders  サイズ 約 16.2 cm × 6 cm × 高さ 19.3 cm 材 質 18/10ステンレス  お読みください ※お手入れの際は、柔らかい布と研磨剤を含まない洗剤をご使用ください。

※ご覧頂く環境によって素材や色の見え方が実際の商品と多少異なる場合がございます。

※商品写真は実物と異なる場合がございます。

(詳細写真があるものはそちらを参考にしてください)

Price 商品価格 216,000円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ ALESSI DREAM SIGHT

alessi 関連ツイート

alessiHOTアイテム