alessiは対岸の火事ではない

alessiの有名店など特集、やっぱり個性的な逸品しか欲しくないですよね

注目アイテム

JU-ALESSI アレッシィ STRONGMAN ナッツクラッカー MW36 _2016fw

世界で活躍するオランダ人デザイナー、マルセル・ワンダースがデザインした『Circus』コレクション! マルセル・ワンダースの想像力によって、5種類のアイテムが代々受け継がれていく財産となるように命を吹き込まれました。

いずれのアイテムもステンレスがメインの素材ですが、細部には他の素材も使われています。

これらの製造工程は、ALESSIが今日世界的に認められるようになった特徴の1つである、工業製品と職人技を要する工芸品の中間的なものです。

今回のコレクションはそれぞれが999体の限定生産で、私たちにとって新たなマーケットの開拓や、既存のものの強化となるコレクションです。

サーカスには、ショーの中でそれぞれの役割を演じる魅力的な登場人物が沢山います。

今回のコレクションのキャラクター達は、カーニバルの歴史において受け継がれてきた役割と、独自の個性とを併せ持つことで、私たちを驚かせてくれるでしょう。

The Strongman “Marcello” — 力自慢“Marcello(マルチェッロ)” 両親の葡萄畑でワインを作るための葡萄を踏む手伝いをしながら育ってきたMarcello は、やがて自分の心にある破壊欲求に気づきました。

そして彼が力をつけ、たくましくなればなるほど女性達からの視線も熱くなったため、Marcello の自意識もさらにエスカレートしていったのです。

葡萄踏みからオリーブ絞り、そして本格的なナッツ割りへとパフォーマンスが進化するにつれ、引き締まった艶のあるボディを持つMarcello は、多くの女性達にモテモテになりました。

女性の皆さんは、Marcello がナッツだけでなく、女性の心を砕くことも得意だという事を、肝に銘じておいた方が良いでしょう。

巨漢のハートブレーカー。

これがマルセル・ワンダースが思い描いたナッツクラッカーのキャラクターです。

紳士淑女の皆様、世界的力自慢をご覧にようこそ!筋肉を隆起させ、両足を演壇の上でしっかりと踏ん張りながら、大きな金の重しの付いたバーベルを背負って驚くべき力を見せつける『マルチェッロ』。

苦しそうな表情がその重さを物語っています。

デザイナーは楽しみながらこのキャラクターを作り上げていく中で、ナッツクラッカーの機能部分をデザインの中にうまく取り込みました。

演壇部分にはナッツを置くための窪みが隠れていて、バーベルを回転させると上下する、重量上げの選手が良く用いるスポーツタイプのレースアップブーツがまさにナッツを割ってくれるのです。

アレッシィ本社のあるオメーニャのクルジナッロ工場製品。

18/10スレンレス製の18個のパーツからなり、ナッツスクリュー部分は真鍮製となっています。

スレンレス製のパーツは、構成部分によって3つの異なる製法が用いられています。

色や模様は転写法を用いて職人の手作業で焼き付けられていることから、柄の付き方が1点ごとにわずかに異なり、それぞれのアイテムがまさに唯一の作品となっています。

一部はゴールドが電気メッキされています。

使い方は、土台を片手で固定して、もう一方の手でバーベル部分を反時計回りに回転させます。

するとブーツの形をしたパーツが上がりますので、十分な空間が出来たら土台の窪み部分にナッツを置いてください。

そうしたら引き続き土台を抑えながら、ナッツが割れるまで今度はバーベルを時計回りに回します。

ナッツを取り出す際は、再びバーベルを反時計回りに回してブーツを上げてください。

置物としても美しくコレクターの方や特別なプレゼントにおススメです。

パッケージデザインは予告なく変更となる場合がございます。

商品名 STRONGMAN ナッツクラッカー MW36   ブランド OFFICINA ALESSI  デザイナー Marcel Wanders  サイズ 約 15.2 cm × 11 cm × 高さ 21.8 cm 材 質 18/10ステンレス  お読みください ※お手入れの際は、柔らかい布と研磨剤を含まない洗剤をご使用ください。

※パッケージデザインは予告なく変更となる場合がございます。

※ご覧頂く環境によって素材や色の見え方が実際の商品と多少異なる場合がございます。

※商品写真は実物と異なる場合がございます。

(詳細写真があるものはそちらを参考にしてください)

Price 商品価格 232,200円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ ALESSI DREAM SIGHT

alessi 関連ツイート

alessiHOTアイテム