これは凄い!椎茸を便利にする5つのツール

アルファギークもびっくり 驚愕の椎茸

注目アイテム

しいたけの風味と旨味をそのままに たっぷり煮含めた甘あじの椎茸旨煮【まるごと椎茸】

名 称 まるごと椎茸 品 名 そう菜 原材料名 原料の原産地は中国しいたけ、しょうゆ、砂糖、とうがらし、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、酵素(原材料の一部に卵、小麦、乳を含む) 内容量 350g(内容総量500g) 賞味期限 約2か月 保存方法 直射日光を避け、常温で保存 ※開封後は冷蔵庫(5〜10℃)に保存し、1週間以内にお召し上がりください 当店を運営するホテル鐘山苑で、温泉からあがられたお客様のくつろぎの場で、お茶うけにお召し上がりいただいております。

甘さの中に唐辛子のピリ辛がアクセントで、渋いお茶にピッタリとご好評いただいています。

あったかごはんのおかず、お茶うけにピッタリ たっぷり煮含めたしいたけは本来のうまみたっぷり しいたけ本来のうまみをそのままに、甘くちょっぴり唐辛子のピリ辛がアクセントの旨煮。

しいたけを煮た煮汁もたっぷりついていますので、煮物やうどんのつゆにちょっぴり煮汁ごと追加すると、椎茸のうまみ成分で味わい豊かになります。

おいなりさんのお揚げを煮る時にこの椎茸を何枚かいれて煮てみたら、椎茸のうま味がプラスされて、おいしさ倍増。

ついでにこの椎茸を短冊切りにしておいなりさんに入れるすし飯にまぜてもおいしい♪

煮汁にしょうゆの色がついているので、ちらしずしには煮汁をしぼった椎茸をあわせれば、プロの味。

(小さいお子様がお召し上がりになる場合、甘味の中にとうがらしのピリ辛が効いていますので、控え目にしてください。

) おうどん、そば、ほうとうの具にも相性ピッタリ。

いつものつゆの味にしいたけのうま味が加わり味に深みがでてきます。

椎茸は旨味成分のグアニル酸やグルタミン酸が多く含まれていて食物繊維も豊富。

カルシウムの吸収を促すビタミンDもあり、美容・健康にと注目されている食物。

Price 商品価格 1,030円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ お甲斐ものなび

椎茸 関連ツイート

椎茸HOTアイテム