べと病R1〜7抵抗性で株張りと収量性のよい秋、春どり種!タキイ交配 ホウレンソウ アクセラ特性●ベと病レース1〜7抵抗性の秋、春どり種べと病レース1〜7に抵抗性をもつ。
生育は旺盛で比較的低温伸長性があるため、中間・暖地の秋〜年内どりと春どりが適作型となる。
●株張りがよく、収量性にすぐれる大葉で葉肉が厚く、葉柄は太く充実するため、株張りがよく、収量性が特にすぐれる。
●濃緑でボリュームのある荷姿葉は色ツヤがよく新鮮な濃緑色で、葉身と葉柄のバランスがよく、ボリュームのある荷姿に仕上がる。
●抽苔が遅く播種期幅が広い秋〜年内どり品種としては抽苔が遅く、中間・暖地の春まきでも安心して栽培ができる。
栽培の要点●発芽をそろえる発芽までは適宜潅水を行い、乾燥や過湿を避け、適湿な土壌条件を保つ。
特に8〜9月の播種では土壌が適湿を保つよう注意し、ハウス栽培では遮光などであらかじめ地温を下げてから播種を行う。
地温が下がる冬まきでは、播種後にビニールトンネルや不織布のベタがけなどで地温の確保を図る。
●年内収穫を心掛ける厳寒期の栽培では生育が緩慢になるため、秋の栽培では年内までに収穫できるよう播種を行い、必要に応じてビニールトンネルや不織布などの被覆資材を活用し、生育を促進する。
※栽培暦は地方・気候により異なります。
上記月日に頼らず貴地の気候に合わせて栽培してください。
ほうれんそう、ほうれん草こちらの商品はご注文確認後にお取り寄せになる場合があります。
お取り寄せの場合、商品の発送に1週間程度のお時間をいただきます。
予めご了承の上、ご注文ください。