【TVで話題】北秋田のバター餅(冷凍タイプ)

【TVで話題】北秋田のバター餅(冷凍タイプ) 【TVで話題】北秋田のバター餅(冷凍タイプ) 【TVで話題】北秋田のバター餅(冷凍タイプ)

内容量 3切入×4パック 賞味期限 発送日含め1ヶ月 保存方法 冷凍保存 送料について 北海道950円 東北840円 関東900円 信越900円 北陸900円 中部900円 関西950円 中国・四国990円 九州1,160円 ※沖縄・離島へのお届けができない商品となります。

配送について ※佐川急便(クール便) 時間指定可 午前中/12-14/14-16/16-18/18-20/19-21/よりご指定下さい。

※土日、祝日にご注文頂いた場合、翌営業日を注文完了日とします。

2013/12/27(金)午前中まで 2014/1/6(月) 北秋田のバター餅(冷凍タイプ) バター餅再登場!! 先日まで多くの皆様にご利用頂いておりました北秋田の名物「バター餅」!皆様から大変多くのリクエストを受けておりまして、ようやく復活を遂げることが出来ました!素材の都合上どうしても生タイプでは賞味期限がとても短くなってしまうという課題をクリアした今回は、なんと「アイス(冷凍)バージョン」!!冷凍状態でお届けする為、保存期間も長持ち!そして冷凍庫から出して常温で5分ほど待てばそのまま美味しい「バター餅」をご堪能頂けます! バター餅って!? 北秋田市では、40年以上前から各家庭で作られ、お茶請けとして親しまれているバター餅。

バター餅は、もともとマタギの人たちが携帯食料として持参していたとも云われています。

素材はバター、卵黄、砂糖などをお餅に混ぜて作った、まるで「ぎゅうひ」のような柔らかさが特徴のお餅です。

素朴でやさしい甘さ、とろける食感がたまりません! また、普通のお餅とは違って、焼かずにそのまま食べられるのが特徴です。

日数が経過しても堅くならないのは嬉しいですね。

お餅は和のイメージがありますが、バター餅は洋風のお餅スイーツと呼べるかもしれません。

ちなみにですが、当店の女性陣は、その味わいを”生クッキー”という表現で例えておりました。

秘密のケンミンSHOWで紹介されました! 今年は地元テレビ・新聞等で紹介され、さらに2012年4月26日に、秘密のケンミンショーで北秋田市に住む秋田県民は「もちっこ市」が大好きというのが紹介され、その中でバター餅が紹介されたことで、空前の大ブームになっております。

本商品は放映時には出ておりませんが、作り手によって配合割合(企業秘密)が違いますので、北秋田市ではBM−1グランプリが開催され、それぞれの味を楽しんでおります! お買物の際のご注意事項! 必ず事前にご確認下さい。

只今テレビ放映の反響により大変沢山のご注文を頂戴致しております関係で、お届けまで1週間程お時間を頂いております。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

※出荷予定はあくまでも目安ですので、状況により前後することがありますことをご理解下さいませ。

【 お届け日数 】 ▼翌日到着エリア 北東北(青森・秋田・岩手)、南東北(宮城・山形・福島)、関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨) ▼翌々日到着エリア 北海道、信越(長野・新潟)、北陸(富山・石川・福井)、中部(静岡・愛知・岐阜・三重)、関西(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫)、中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)、四国(香川・徳島・高知・愛知)、九州(福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・熊本) ※沖縄・離島へのお届けができない商品となります。

ご了承くださいませ。

【 その他 】 ◎多くの方にご利用いただく為に、お一人様最大5セットまでのお買上とさせて頂きます。

◎6,000円以上のお買上の際には、送料半額(最大500円分)まで当店で負担致します。

※パッケージが新しくなりました

  • 商品価格:1,320円
  • レビュー件数:80件
  • レビュー平均:3.33