日本橋木屋特製 新・手造り箱型純銅 本目立おろし金の解説 厚手の純銅板を2mmの厚さまで圧延して硬化させたものに純錫メッキを施し、熟練した技術者が一目ずつ手で目切りしたものですから、 陶器やプラスチック製品にはない切れ味を持っています。
また、アルミ製品やステンレス製品のように機械的につくられた細かい整然とした目ではなく、目立て幅が広く、鋭く、しかも刃並びが不規則なのが特徴です。
そのために、卸し金の目がある範囲内ならば、例えば大根をどのような向きに擦っても確実に目が大根の面をとらえて的確に擦りおろします。
切れない刃でおろすと繊維と水分が分離して味を損ないます。
美味しいおろしができるのは、昔ながらの純銅卸金だけです。
この本目立て純銅おろし金は、ステンレス製の箱をセットし、さらに箱の中に専用のアミ箱が入った3点セットですので、擦ったおろしを溜めるための鉢やお皿などは不要です。
擦ったおろしが下の箱に溜まり、アミ箱の作用でおろしと水分が程よく分けられるので、大変おいしいおろしがこの道具だけで素早くできます。
日本橋木屋特製 新・手造り箱型純銅 本目立おろし金の詳細 商品名: 日本橋木屋特製 新・手造り箱型純銅 本目立ておろし金 説明: すった「おろし」が下の箱に溜り、しかもアミ箱の作用で程よく水分が分けられるので大変美味しい「おろし」が、この箱型おろし器だけで素早く簡単にできます。
純銅のおろし金は、年季の入った職人が一つ一つタガネを使って丹念に造り上げます。
機械目立てと違い非常に鋭く、不規則な目が大根の旨味をそこなわず、口当たりの良い美味しい「おろし」を作ります。
カテゴリー: キッチン用品/調理器具/おろしがね商品名 日本橋木屋特製 新・手造り箱型純銅 本目立おろし金 サイズ(約) 本体:133×310×深さ47mm 卸金:200×110mm 材質 純銅おろし金:純銅板に純錫メッキ 受け皿(外箱)・アミ箱:18-8ステンレス セット内容 卸金、受け皿、アミ箱 メーカー 株式会社木屋 注意 ※ご使用後、銅のおろし金は水洗いしてください。
万が一、食材が目に詰まったときは小型ブラシなどで軽く取り除いてください。
※銅のおろし金は金属タワシなど傷のつきやすいもので擦らないでください。
※ディスプレイの環境上、実際のカラーが再現できない場合がございます。
※商品は予告なく仕様が変更される場合がございます。
日本橋 木屋 刃物の木屋は1972年に創業。
東京の中心お江戸日本橋で200年以上に亘って、包丁を中心に様々な生活の道具を提供しています。
日本橋木屋 商品一覧はこちらから ▼ご注文前に必ずご確認下さい。
詳細はアイコンをクリック! 【選べるプレゼント対象商品】