たい焼き粉 さっくりたい焼きミックス 980g 薄皮タイプ M-20【ママ割会員エントリーで全品ポイント5倍】

   

●配送方法: ●製造元品質保証期間:製造日より6ケ月 ●賞味期限の目安:商品発送時、残り60日以上    ※当社の小分け商品の賞味期限について ●商品説明 さっくりした食感のたい焼きが作れるミックス粉です。

流行りのバリ付きのたい焼きや、薄皮タイプのたい焼きに向いています。

●作り方● 【材料】ミックス粉 100%、サラダ油 10%、水 110〜115% 先に、水とサラダ油を混ぜておき、その中にミックス粉を加え、生地が均一になるまで軽く混ぜます。

その後、フロアタイムを10分ほどとっていただければ、生地は完成! あとはたい焼き型を使って焼成するだけです。

焼成温度は170〜180℃を目安にしてください。

※焼き上がりの色は非常に明るい色となりますので、低温度を守り、焼き時間を長めにしてください。

薄皮タイプにする場合は、標準のたい焼きを焼く時の約80%の生地を流し込み、あんこ(またはフィリング)の量を増やしてください。

ワッフルベーカリー専用ポワソンプレートを利用するとたい焼きを作ることができます。

●スタッフコメント 自分で焼いて、アツアツのたい焼きはいかがですか。

サクサクの衣にやみつきになりそうです。

●名称:製菓用粉(ミックス粉) ●原材料名:でん粉、小麦粉、砂糖、ぶどう糖、食塩、ベーキングパウダー ●内容量:980g ●賞味期限:別途商品ラベルに記載 ●保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存してください。

●加工者:戸倉商事株式会社 滋賀県大津市際川3丁目36-1 ●使用上の注意:開封後は、吸湿・虫害・におい等がつくのを防ぐために、袋を密閉して冷蔵庫で保管して下さい。

焼き上がりの色が明るいタイプなので、焼きすぎにご注意ください。

この製品は、小麦粉・乳・大豆・卵・ピーナツ・蟹・エビなどのアレルギー物質を含む製品と同じ工場内で小分け製造しています。

●バーコード:4562104050047 ●備考:※100gあたり341kcal ※情報更新のタイミングによっては、商品ラベルに記載の内容と異なる場合があります。

ご使用の際は、商品ラベルを十分にご確認の上、ご使用ください。

気になる点がございましたら、メールにてお問い合わせをお願いします。

(2010年7月2日更新)

  • 商品価格:659円
  • レビュー件数:33件
  • レビュー平均:4.27(5点満点)

鯛焼き 関連ツイート