ピエール=ジョセフ・ルドゥーテ 2018年度版カレンダーバラの香り付き平成30年暦 薔薇 バラ ばら ローズ rose pierre-joseph redoute ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテボタニカル フラワー 通販 販売

   

ルドゥーテが描く美しいバラたちとエレガントな香りに包まれた空間をお楽しみ頂けます☆

フランスの宮廷画家ルドゥーテを毎日お楽しみ下さい♪

ばらの香料インクを使用していますので、ほのかに薔薇の香りがします。

ルドゥーテ2018年カレンダー ★

ルドゥーテは、かのマリーアントワネットやナポレオン后妃ジョゼフィーヌに愛されたフランス宮廷画家です ★

ピエール=ジョセフ・ルドゥーテ ★

ボタニカル・アート(植物画)の頂点を極め「花のラファエロ」とも賞賛される天才画家ピエール=ジョセフ・ルドゥーテは、1759年に現在のベルギー南東部リュクサンブール州の町サン・チュベールに生まれました。

マリー・アントワネットの博物蒐集室付画家となりフランス革命をはさんで、さらにナポレオン后妃ジョセフィーヌからも熱烈で惜しみない後援を受けました。

特に忘れてならないのは、バラ栽培に情熱を燃やし「近代のバラの母」とも呼ばれているジョセフィーヌが、世界各地からマルメゾン宮殿の「秘密の花園」に集められたバラをルドゥーテに描かせたことです。

こうして誕生したのがルドゥーテの代表作ともいえる『バラ図鑑』("lesroses"1817-24年)でした。

上流の貴婦人からは「花のラファエル」と呼ばれ絶大な人気を集め「パリのすべての女性が彼の生徒か信奉者だ」と言われた程でした。

ラッピングは簡易包装になりますのでご了承お願い致します。

<サイズ> ★

高さ520mm×横幅365mm ★

日本の暦(祝日等)になっています。

<ご注意> ★

誠に申し訳御座いませんがカレンダー類のラッピングは簡易包装となります。

<在 庫> ★

誠に申し訳御座いませんが当店は実店舗が御座いますので、 ご注文頂きましても売り切れの場合が御座いますのでその節はご了承お願い致します。

<発送方法> ★

宅配便 ローズファン愛用のローズゴールドプッシュピン♪

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています

  • 商品価格:1,000円
  • レビュー件数:122件
  • レビュー平均:4.89(5点満点)

カレンダー 関連ツイート