蓮茶 (蓮花茶) 茶葉タイプ 100g 【KUKU】 / ベトナム料理 ベトナム茶 レビューでタイカレープレゼント あす楽

蓮茶 (蓮花茶) 茶葉タイプ 100g 【KUKU】 / ベトナム料理 ベトナム茶 レビューでタイカレープレゼント あす楽 蓮茶 (蓮花茶) 茶葉タイプ 100g 【KUKU】 / ベトナム料理 ベトナム茶 レビューでタイカレープレゼント あす楽 蓮茶 (蓮花茶) 茶葉タイプ 100g 【KUKU】 / ベトナム料理 ベトナム茶 レビューでタイカレープレゼント あす楽

【商品詳細】【名称】蓮茶 【原材料名】緑茶、蓮花(ベトナム産) 【内容量】100g 【原産国名】ベトナム【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

【備考】こちらの商品には、一部に日本語表記が使われている場合がございます。

【賞味期限】2020年03月15日かそれ以降の商品をお届けします【配送について】【あす楽について】【クーポンプレゼントキャンペーンについて】こちらの商品は「商品レビューを書いて、ティラキタで次回ご注文時に使えるクーポンプレゼント」キャンペーンの対象商品です。

以下の画像をクリックで、キャンペーンの詳細ページをチェック!蓮茶 ベトナム茶ベトナムで日常的に飲まれている蓮茶。

蓮の葉を使ったものや緑茶に蓮の花の香りを移したものなどがあります。

ベトナムでは、美容と健康によいとされ女性に大人気です。

お茶の濃さなどを調節できる急須使用の茶葉タイプとカップに入れてお湯を注げばすぐに飲めるティーパックタイプをご用意しました。

味や香りもメーカーによって様々ですので、いろいろなメーカの茶葉を集めました。

いろいろお試しいただいてあなたのティーライフのお好みに合わせてお選びいただけます。

ホーチミンから車で約五時間。

標高1000mに位置する高原地帯「BAO LOC(バオ ロック)」。

ここはベトナムでの有数のお茶の名産地。

寒暖の差が激しい環境で育った上質な茶葉のみを使用した「KUKU VIETNAM TEA」。

現地の農園と直接契約し、手間暇かけて、大切に育てあげた茶葉たちです。

手作りにこだわり、お茶本来の自然な甘みがお楽しみいただけます。

ベトナムの女性に親しまれている「蓮茶」 蓮の茶葉には鎮静効果があり、ストレス解消にも効き目があるそうです。

【蓮茶の入れ方】 ? 少し多めのお水を沸騰させてお湯を作る。

? 急須に熱湯を注ぎ、急須を暖めておく。

? 湯をいったん捨てる。

? 茶葉約3gを急須にいれる。

? 90℃以上の熱湯150ccを急須に注ぐ。

? すぐに蓋をして、急須の上から熱湯をかけ急須の中を蒸す。

(重要) ? 湯呑みにもお湯を注ぎ、暖めておく。

お湯を捨てる際に、急須の上にかけ捨てる。

? この間約2分ほどで湯呑みにお茶を注ぐ。

* 2回目の抽出は、1回目よりも短い時間でOK。

(お好みによります) * 陶器製で小さな急須と器のご使用をオススメします。

よりよい香りを楽しめます。

* こちらに載せたレシピは、あくまで一般的なものです。

お茶の葉とお湯の量、蒸す時間などは、ご自分の好みで調節してください。

又、水の質などで味が変ります。

お好みの水質や抽出温度などを調節して下さい。

  • 商品価格:680円
  • レビュー件数:19件
  • レビュー平均:4.58