ヤムヤム 王国のナンプラー 200ml

   

名称 ナンプラー(魚醤) 内容量  200ml 成分カタクチイワシ、食塩賞味期限2年保存方法 直射日光、高温多湿を避けて、開封後は冷蔵庫に入れてください。

(食塩やアミノ酸が結晶化することがありますが品質には問題ありません) 原産国名タイ 輸入者株式会社ヤムヤム配送方法【宅配便】砂糖不使用・グルテンフリー、2年の時をかけてじっくり発酵熟成した“王国のナンプラー”こんなナンプラーを待っていた1)砂糖・化学調味料無添加、グルテンフリーナンプラーは魚醤・ニョクマムと同じく魚を発酵させて作ったタイ料理には欠かせない調味料です。

一般にナンプラーには2〜5%の砂糖が入っています。

ヌードルにも砂糖と唐辛子とお酢を加えるお国柄。

それがタイの伝統的な味であり、甘みがないナンプラーはかの国ではありえないのです。

“王国のナンプラー”は砂糖を使いません。

原材料は新鮮なカタクチイワシとタイの海水でつくる天日塩のみ魚と塩でできていますので、大豆は入っていません。

グルテンフリーですので健康に気遣う方にもおすすめです。

もちろん添加剤や防腐剤は一切使っていません。

安価なナンプラーは安価な魚や魚の一部分のみを使い砂糖や化学調味料、着色料などが入っています。

甘みが足りないと感じたら、てんさい糖やメープルシロップ、ハチミツなどで調整してください。

2)二年の時間をかけてゆっくり熟成発酵丸大豆を使って長期熟成したお醤油が美味しいように、ナンプラーも新鮮な魚を丸ごと使ってゆっくりと歳月をかけて熟成発酵したものは鼻につかず、塩味や魚の臭みもなく、まろやかで風味豊かな味に仕上がります。

原材料がシンプルなのでイタリアンや和食にもなじみます。

“王国のナンプラー”は工場の目の前のラヨーンの海でとれる8センチに成長した新鮮なカタクチイワシを丸ごと使い、乾季にタイの海水でつくる天日塩のみで漬け込んでいます。

バランスのとれた旨味の一滴を作るために材料は厳しく吟味しています。

3)作っているのは、マクロビ&オーガニック製品のヤムヤムてくてくねっとがはじめて株式会社ヤムヤムと出会ったのは、10年以上も前ナチュラケアというオーガニックコットンの生理用紙ナプキンを取り扱わせていただきました。

株)ヤムヤムの木幡夫妻はその後、タイに移住、JAS有機検査員の木幡芳文さんとマクロビクッキング講師の恵さん夫妻はその才能を活かし、タイのオーガニック・ナチュラル食品や雑貨の開発と日本への紹介をずっと続けてこられました。

そのヤムヤムが、満を持して発売に至ったのが“王国のナンプラー”です。

『王国のナンプラー』はタイ料理の他、旨み調味料として和食や洋食にもお使いいただけますタイカレーの決め手に、お米の麺のパッタイや汁麺に、コリアンダーいっぱいのチャーハンに、酸味のあるタイサラダ『ヤム』にと醤油の感覚でお使いください。

和風のダシとしてもお役に立てます。

うどんやそばのダシとして醤油にナンプラーを加えます。

土佐酢を作る時はお酢+甘味、そしてナンプラー数滴天つゆは醤油+ナンプラー数滴イタリアンにもナンプラーローマから伝わったものだけあってイタリアンにもとてもよくいあます。

トマトにナンプラーとオリーブオイルを混ぜ合わせるディップは驚きです。

お試しください。

砂糖不使用・グルテンフリー、2年の時をかけてじっくり発酵熟成した“王国のナンプラー”であなたも、あたらしい食の世界にチャレンジしてみませんか?

  • 商品価格:648円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)

ナンプラー 関連ツイート