【メーカー直送 送料込】 丸綜 まぐろ魚醤入りさしみ醤油「ぎょ」 150ml×2本 【刺身 しょうゆ 正油 魚醤】

   

商品名醤油 まぐろ魚醤入り 原材料まぐろ魚醤、砂糖、小麦、脱脂加工大豆、食塩、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、>増粘剤(ササンダンガム)、甘味料(甘草)、アルコール 産地境港産 内容量150ml 賞味期限12か月 保存方法常温保存、開封後は冷蔵保存  「ぎょ」っと驚く旨みの天然発酵調味料 丸綜まぐろ魚醤入り醤油「ぎょ」 150ml×2本    日本有数の水揚げ量を誇る境港の天然本まぐろ。

その資源を全て有効活用しようという思いで、内臓を使い鳥取県と 連携して開発した商品です。

  地元ならではの新鮮な天然本マグロの内臓を独自の製法で発行させ、 旨味成分の豊富な美味しい魚醤と本醸造醤油をブレンド。

穀物醤油の大豆と小麦の旨みと甘みに、マグロの旨みをプラスしました。

お刺身など直接つけていただくものにお使いいただくとぴったりです。

     ※天然本まぐろ 魚醤「ぎょ」とは・・・ 天然本まぐろ・天日塩・麹のみを使用し、古式製法で熟成した魚醤油です。

醤油が大豆・食塩・麹を発酵させてつくるのに対し、魚醤は魚・食塩を 発酵させてつくる旨味調味料です。

  魚醤は昔から存在する伝統の調味料ですが、近年醤油だけでは 表現することが出来ない豊かな魚醤の風味が注目されています。

  海外では、ナンプラー、ニョクマム、日本ではしょっつる、いしるといった 魚醤が有名ですが、最近は各地で様々なお魚を使った魚醤が作られて います。

  なかでも、まぐろ魚醤は“日本初のまぐろから作った魚醤”です。

特徴はクセの少なさとナンプラーの3倍以上もの旨味成分の高さ。

クセが少なく旨味が強いので、幅広いお料理の隠し味に少し入れるだけで、お料理にコクと旨み、風味を加え、高級感のある食卓を演出する「コクの万能調味料」として様々なシーンでお使いいただけます。

  ※この商品はメーカーから直接発送するため、丸綜さんの商品以外は同梱不可としております。

他の商品をご注文の場合は、送料を別途いただきますのでご了承ください。

  また、北海道と沖縄県への配送につきましては 600円の送料を別途いただきます。

予めご了承ください。

  • 商品価格:1,728円
  • レビュー件数:2件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)

ナンプラー 関連ツイート