スピナ くろがね堅パン(10枚入×3袋セット)【北九州名物 かたパン】【かたぱん】【福岡土産】I81Z01【常温】

スピナ くろがね堅パン(10枚入×3袋セット)【北九州名物 かたパン】【かたぱん】【福岡土産】I81Z01【常温】 スピナ くろがね堅パン(10枚入×3袋セット)【北九州名物 かたパン】【かたぱん】【福岡土産】I81Z01【常温】 スピナ くろがね堅パン(10枚入×3袋セット)【北九州名物 かたパン】【かたぱん】【福岡土産】I81Z01【常温】

健康な歯とあごに!「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」 で取り上げられました! 大正末期に官営八幡製鐵所が従業員のための健康食品として独特の原料と製法により開発したのもです。

自然の風味とふるさとの安らぎが感じられる堅パンをご賞味ください。

お子様のアゴの発育・歯ガタメに 災害に備えての非常食・保存食に 登山・ハイキング等のお供に たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方はご注意ください。

なおコーヒー、紅茶、牛乳に浸すと、やわらかく召し上がることができます。

スピナより直送するため 他メーカー商品の購入には別途送料が必要になります。

同梱可能商品はこちらから この商品は10個まで1つ分の送料でお届けできます。

【商品の品質について】 伝統的な製法で水分を徹底的に少なくすることで長期保存を可能にしております。

商品の特質上、割れ防止剤を使用しておりませんので、乾燥した時期(特に冬場)は必要最低限の水分がなくなり割れが発生する場合がございますが、品質には影響ございません。

安心してお召し上がり下さいませ。

産  地 内 容 量 10枚入×3袋 賞味期限 1年半 保存方法 直射日光を避け常温で保存してください。

製 造 元 株式会社 スピナ YK 【お土産マップ 福岡】【お使い物】【引き菓子】【出産祝い】【誕生日 バースデー】【お祝いに贈る】【内祝 い】【お土産 おみやげ】【お見舞い お見舞】【ご両親に贈る】【おじいさん・おばあさんに贈る】【お世話に なった方へ】【親しい知人に贈る】【ギフト 贈りもの】【北九州名物】【かたパン】『鉄のように堅い、くろがね堅パン。

健康はアゴから』 北九州名物「くろがね堅パン」は大正時代末期、官営八幡製鐵所従業員のカロリー補給食として開発されました。

福岡県北九州市の八幡製鐵所で作られたのが、そもそもの起こりです。

堅パンは素朴な味と上品な甘さが大好評です。

乾パンと同じく、保存性に優れているため、災害時の食料に使用される場合もあります。

実際に、地震など被災地の避難場所に救済用食糧としてお届けしています。

お味は、甘味をおさえてヘルシーです。

噛めば噛むほど優しい卵ボーロのような味が広がり、とっても美味しいです。

うむむ、堅いなあ、と思いながらも、ぽりぽり食べていたら、あっというまに一袋あけてしまいます。

おまけに、消化が良いことで健康食とされています。

『堅いということでは、他の追随を許さない商品と自負しています』 その堅さは、想像以上です。

外見は乾パンに似ていますが、乾パンと比べてかなりかなり堅いです!!!! 食べるときに、つい、「カ、カタッ!」といってしまうほど堅いです。

鉄のように堅く、たいへん堅い商品ですので、お年寄りなど歯の弱い方はご注意下さいね。

歯には自信がある!という方にも、どれだけ堅いのか食べてみたいという好奇心旺盛な方にもオススメです。

みなさんでその堅さを体験して下さい。

コーヒー、紅茶、牛乳等に浸すとやわらかく召し上がることができます。

  • 商品価格:1,080円
  • レビュー件数:7件
  • レビュー平均:4.43